2017/08/08

マキコレワインは信頼できるワインだと思う。

カーヴ田中屋が
マキコレワインをとても
信頼している理由について書いてみます。


ワイン屋の中でマキコレワインを専門にしているお店は
全国でも極わずか。

極わずかということは、特徴があるみたいだ。


僕の想いはシンプルで。

上質なワインをお客様にお届けしたい。

お客様が

マキコレワインを飲んで、喜び溢れて、笑顔が溢れるワインを考えたら

マキコレワインだと思った。



なぜマキコレワインだというと。

ワインの世界に入り少し勉強すると

ワインはブドウで出来ていて

ブドウは畑で出来て、ワインはブドウの出来が全てと知ると


生産者の畑仕事がとても大切という答えに行き着く。


畑仕事のことは消費者は見えない。

生産者の仕事のことを
消費者は知ることがむずかしい。



生産者がすごくこだわっていると言ったら

「そうかな」と鵜呑みにして思うしかない。


マキコレワインは、消費者が知ることが難しい
生産者の細かい仕事をすべて知って、理解して
選んでいるのが他とセレクトが違うところ。


僕が一からワインを選んでいるのではなく

ワイン選びは麻紀子さんに任せているのは
ワイン屋としては特徴があると思う。

僕はマキコレワインは好き。

でも、他にもいいワインがあれば柔軟に取り入れたいと
思って、他のワインを飲むけど、飲むときも比べて飲むというよりは

そのものとそのまま向き合う気持ちで飲むけど、


マキコレワインを超えるクオリティーのワインに出会うことは今のところはない。


それほど素晴らしいワインだと思っています。


カーヴ田中屋は、マキコレワインを理解して、飲んで
言葉にして


お客様の要望をできる限り汲み取り、お客様とマキコレワインを繋げて、お客様に喜んでいただけたらうれしいという想いでお店に立っています。


僕だけ、マキコレワインが素晴らしいと自信をもっているだけではなく、

長く仕事をしてると、お客様の喜びの声を多くいただくことで

より自信を深めています。


ワインは嗜好品なので

好みは人それぞれ。

僕はマキコレワインは好きだけど。

他の人は、ご自身の好みを大切にされるといいと思います。


まずはマキコレワインというのを
知っていただきたいので

カーヴ田中屋では、試飲をオススメしています。

まずはマキコレワインに触れていただき

ご自身で飲んで感じて、取り入れるかどうかを素直に
選んでください。


0 件のコメント: