2017/08/23

トラブルはめぐみ。

お店で使っているネット環境のはなしです。

お世話になっている方から、パソコンを譲っていただき、

2台で仕事ができるようになり、

オフィスのソフトで、いろいろな作業をしているのですが、
2台で共有するといいかなと思い、もう一台のパソコンにオフィスを入れて

ファイルの共有を設定したのですが、

うちのネットの環境がポケットWi-Fiで、ファイルを共有すると、

画像や重たいファイルがあって、そのポケットWi-Fiの制限のデータ量が一気に超えて

速攻で速度制限がかかり使えなくなった。遅くなるとほんと泣きそうになります。

このWi-Fiだと今後は使えないと思って、

今使っている携帯会社で携帯や個人用のWi-Fiを一台使っているのですが、

お店用のWi-Fiは別の会社での契約。

前ので無制限でできるプランがありますかときくと、そこでは
ないので泣く泣く解約して、


今の携帯会社でもう一台データー無制限で使えるプランで

申し込もうと思って、申し込みました。

家族割などをすると安くなるかな〜って思ってですが、



契約して、翌日に使うと、その機種があわないのか。

僕の気のせいかもしれないですが、速度が異常に遅く感じ、ほんと仕事にならない。

安くなったとしても、これは使えないと思って、


以前にITの専門家の方に、ワイマックスがいいですよと聞いていたので、
わらをもすがる気持ちで、すぐにワイマックスに申し込みました。


なんだかんだで、本日届き、

電源を入れると、お店で圏外。うわ〜まじか〜〜〜ってなって、焦って

お店の外にもっていくと

なんとか、ちょっと電波が繋がる。


お店で電源いれて、圏外の時は、泣きました。


外でも繋がってよかった。

ネットに繋げると、すんごく快適で早い。



いろいろ紆余曲折ありましたが、

なんとかネットできます。



0 件のコメント: