2017/08/30

自宅で外食気分。

タイトルですが、本日来られた知り合いの方に、

ブレッシーマッソン ロゼを試飲していただきながら、
このチラシをみていただきまして、

なんで、このワインを秋刀魚に合わせようと思われたのですが?とか
このチラシの感想を聞いていました。

こうしてお料理に合わせてワインを楽しむ提案いいですねと話をしていると

ふと

これは「自宅が、外食気分になる」チラシかもって閃いて

タイトルにしました。


マキコレワインが、

ご自宅で飲まれて、そのような特別な気分を
味わっていただけたら嬉しいなと思います。













<秋刀魚>
コート・デュ・ローヌ・ロゼ() 

品種/グルナッシュ・サンソー

果実味があり、焼いたさんまの香ばしさをうまく引き立てる、すっきりとした辛口のロゼ。

<栗>
マス・デ・カプリス フィトゥ・ウフティ()

品種/グルナッシュ・カリニャン・ムールヴェードル

グルナッシュのフルーティーさで栗の甘味を引き立て、栗本来の美味しさを倍増するイメージの赤。


<グラタン>
アフィラント クレメンティア・ブラン()

品種/ヴィオニエ・ルッサンヌ・クレレット

熱々のグラタンに、すっきりした中に旨みがあってトロピカルな香りの可愛らしい白を添えました。


<カキフライ>
ペピエール ミュスカデ・SEM・シャトー・テボー()

品種/ミュスカデ

最高峰のミュスカデを樽熟成させたワインで、牡蠣独特の磯の香りを引き立て、口いっぱいに美味しさを広げます


<山菜の天ぷら>
オーペロン シュノンソー・ブラン()

品種/ソーヴィニヨンブラン

おいしい苦味のある天ぷらにエレガントで香り高いソーヴィニョンブランを添えて、特別な気分を演出しました。


<肉まん>
カブリアック メルロー・トラディション()

品種/メルロー

みんな大好きな肉まんに、柔らかい果実味の飲みやすいメルローを合わせて、リッチな気分を演出。


<おでん>
ルオー ロゼ・ガイヤ() 

品種/カベルネソーヴィニヨン・シラー

お出汁が染み込んだ具材を引き立てるため、南フランスのしっかりめで旨みたっぷりのスパークリングを合わせました。

<もつ煮>
ミュッサン クローズ・エルミタージュ・ルージュ() 

品種/シラー

モツが最高に美味しくなるように、透明感のある北ローヌのエレガントなシラーを合わせました。






3 件のコメント:

長谷川ようこ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
長谷川ようこ さんのコメント...

とても面白い内容でしたので
自分のメルマガに
ワインとチラシについて宣伝させていただきました
9月からのイベントも宣伝させていただこうかと思ったのですが
メルマガ会員様先行と書いていたので
HPやFacebook、インスタグラムのリンクだけ
紹介させていただきました

イベントと予定が合えば参加しますね

田中竜也 さんのコメント...

長谷川さん コメントありがとうございます。
宣伝ありがとうございます。
イベント予定があえばぜひ遊びにきてください。