2016/10/12

和鉄板ぞろんぱ×カーヴ田中屋 和鉄板とワインの饗宴



仲良くさせていただいている一政さんのオーナーの篠さんにご紹介いただき
和鉄板ぞろんぱのオーナーの東さんとご縁をいただきました。



お店にも行かせていただき、まず思ったのは
スタッフの皆様のチームワークが素晴らしく、見ていて心地良い。



東さんはカウンターの真ん中にいるのですが、
真っ直ぐ真剣な表情でお料理をしながら、的確にスタッフに指示を出して、
お客様に喜んでいただけるようにがんばっている姿にいつも
勉強させていただいています。

ゆっくり楽しくお食事ができるお店です。



和(なごみ)鉄板 

和食と鉄板料理の融合のお店。


メニューは豊富で、鉄板焼、お好み焼き、お魚、馬肉、お肉、串揚げなどなど

選ぶのが悩むぐらい多彩なメニュー。


和食を中心としたお店で、
日本酒を豊富に取り扱いをしてて
日本酒に良く合うメニューが多い印象です。



今回はワイン会ははじめてとのこと。

昨日、行かせていただき

ワイン会のメニューを試食させていただきました。



赤身のお肉を鉄板で焼いて、フォアグラを乗せて
和風ソースに少し山椒をのせて



紅葉鯛の丹波風かぶらむし



ちりめんじゃことキノコのアヒージョ 九条ネギのパンを添えて。



その他にもメニューがあるのですが当日のお楽しみしていてください。




お肉は、和風ソースなので、思っていたよりあっさりいただけます。


フォアグラと山椒ってあうんですね。面白い体験でした。
ワインは、カベルネではなく、ピノノワールかな?嬉しい悩み。


紅葉鯛の丹波風かぶら蒸しは、最初に登場。


寒くなってきているので、最初は暖かいやさしいお料理でほっこりしてもらいたい意図からのお料理。ワイン会の期待が高まるすばらしい一品でした。綺麗な酸味のエレガントなスパークリングワインを合わせようと思います。


和のニュアンスの入った
新鮮なおいしさのちりめんじゃこのアヒージョ。

合わせるワインを悩ませた一品。
悩み中です。


お互いはじめてのコラボですが、今からワクワクする会です
オーナーからは
お客様に喜んでいただきたいねって気合いが伝わってきます。


楽しみにしてください。


和鉄板ぞろんぱ×カーヴ田中屋
和鉄板とワインの響宴

日 11月10日(木)

時間 19時スタート

会費 10000円



京都市中京区柳ノ馬場三条下ル石槌屋町102-1 
075-221-6038


お問い合わせは
カーヴ田中屋まで

075-276-6151




ぞろんぱさんでは


2階のお座敷での開催で、

高岡屋さんから、おじゃみ座布団をお借りして

ゆっくりくつろいでいただくスタイルでワイン会をします。




おじゃみ座布団に座ったことがあるのですが、
地べたにおじゃみ座布団を敷いて座ると、ほんと疲れなくて
ゆっくりくつろぐことができます。


座布団ですわって、心地良くてはじめて感動しました。



どうしても皆様にあの心地良く、ゆっくり
くつろげる体験をしてほしいと強く思ったので、



無理を言って高岡屋さんからお借りしました。



高岡屋様ありがとうございます。

おじゃみ座布団 ⬅ホームページにいきます。
















0 件のコメント: