2016/11/08

本日の試飲 2




シャトー・バ  ピエール・デュ・シュド  ロゼ

プロヴァンス地方のグルナッシュ・サンソー・ユニブラン・シラーのブレンド。

ピンクグレープフルーツの香り。しっかりと厚みのある辛口。

これからの季節のお料理に合わせることができそうなしっかりめ。


自分で辛口って表現を書いていますが、


ワインの辛口という表現は曖昧だと思う。


辛いと言ってもワサビや辛子ではなく、ブドウから生まれた風味なので、
辛さの奥にブドウの甘味やリンゴを思わせるフルーティーさもこのワインにはあります。


言葉で味を表現するのは、飲んでいない人に向けて

共有する手段で言葉を使っている。


僕は飲んだ体験をイメージして言葉を書くことを意識しています。



こうして言葉をかいているのは、マキコレワインの美味しさをお伝えしたいのと、

美味しさを分かち合いたいと思っています。


おいしいですよ。マキコレワイン。


















0 件のコメント: