2015/08/12

マキコレワインの仕事をはじめたころを思い出しました。

昨日は、夜中から京都の同い年の友達と飲み会で

時間があったので

閉店後も店で仕事をしていた。

店にいるとに久しぶりの人から電話

大阪でマキコレワインの営業をはじめて

はじめて最初の時期に飛び来んで営業にいって、どこのだれだかわからない
まったく知識も経験もない僕の話しを聞いてくれて

お取り引きしていただいた。

大阪の天満のビストロBOFの森シェフからだった。


近況の報告から、昔話しから、今どんなワインがある?っていうはなしになって

昔にもどった感覚。

またよかったら顔を出してねっていわれてうれしく、近い内にお顔を見たいな。



ワインの仕事をはじめたころの気持ちが溢れ出てきて

初心にかえることができました。



そうゆうタイミングっていただけるんですね。

まわりの方の存在のありがたさを改めて感じました。


BOFさんではじめてワイン会をさせていただいたレポートが前にお世話になっていたマキコレワインに出会わせていただいたお店のページにありましたので、僕の初期のころの仕事をのせます。

マキコレワインに出会ってすぐぐらいで、好きすぎて気持ちが乗りすぎている読みにくい文です。



長文ですがお時間のあるときにどうぞ。

0 件のコメント: