2015/03/05

週末に人が集るのでおまかせワインで。




週末にお友だちが集って気軽にワインを飲みます。

おつまみは簡単なもので。

ワインはのみやすくて

誰にでも愛される

わかりやすいものが希望です。


それで上の3本をセレクトしました。


楽しんでいただけるとうれしいな。




集る場に当店のワインを使ってくださる方で

お送りさせていただくときは、ご希望の方には

ワインリストをサービスでお付けしています。



紙に書いていることです。





「自分が一番たくさん飲むのでおいしいワインを造りたい。
そんな想いでワインを造っているワイナリーをセレクトしました。

完璧な有機農法徹底して収量を抑えることで、有機農法で、微生物が活性化して、
土のミネラルがしっかりブドウに行き渡り、収量を減らすことで、
ブドウにエキスをしっかり凝縮させる。

醸造すると酸化のストレスに強くなるので、その結果、
酸化防止剤の添加を最小限度まで抑えることができて、ナチュラルでピュアなブドウ本来の味わいが
表現されたワインができます。

『飲んでブドウの味わいを楽しめて』
『造り手のあたたかい気持ちが伝わり』
『その土地に行った気分になり』

翌日頭がいたくならないワイン達です。



白 テュデイルナム リースリング 
産地 イタリア ウンブリア 品種 リースリング

リースリングはドイツで主に造られていて、イタリアでこのブドウがあるのは珍しいです。りんごの華やかな香り、グラスの注ぐと綺麗な泡立ちがありフルーティーでのみやすい。



ロゼ オーペロン ソヌモ 
産地 フランス ロワール 品種 ガメイ

さくらんぼの香り。爽やかな切れのあるロゼです。
和食や洋食に幅広く合わせることができる柔軟性があります。



赤 カブリアック カベルネソーヴィニョン
産地 フランス ラングドック 品種 カベルネソーヴィニョン

世界中で栽培されている品種。渋みをしっかり感じますがカブリアックさんが造るワインは、バランスがくてやさしい飲み口です。







カーヴ田中屋はお客様の楽しいところ、大切なところに、体にやさしくておいしいワインを大切にお届けし、飲まれる人どうしの笑顔が広がるお手伝いをしたいと考えております。



笑顔が広がるワインを提供したい.



当店では、生産者になれる資格をもつ金井麻紀子さんが厳選して選んだ造り手の
ワインを扱っております



ワイン選びの基準は、ワインとは丁寧な畑造りと徹底して収量を抑えることで、ブドウのエキスを凝縮させて、酸化に強いブドウをつくることで、酸化防止剤の添加を最小限度まで抑えるという考えで造りをしているワインです。



どのような過程で、どのような方法でワインが造られたかがわかって、ワイン造りのすべてがわかって、生産者さんと信頼関係がないとなかなか手に入らないワインです。そのようなワインを輸入している金井屋さんから仕入れております。



金井屋さんは、造り手の想いを直接伝えてワイン手渡しでわたしてほしい意向で
販売店はネット販売を禁止しています。



いいものをつくろうと思うと生産量が少なくなり、安定供給できないなどの理由で
都道府県で1県の取り扱いのワインです。



ブドウの味わいを楽しめて
造り手のあたたかい気持ちが伝わり
土地の個性を楽しめて
飲み飽きしなくて体が喜ぶ気持ちよさを感じるワイン。

「マキコレワイン」と呼ばれて親しまれています。




笑顔が広がるワイン 
カーヴ田中屋
京都市下京区新町綾小路通下ル船鉾町378-2
TEL 075-276-6151











0 件のコメント: