2015/01/06

マキコレワインは空気は栄養。

ワインをお客様にお渡しして


このワインは


日にちがたてばたつほどより

美味しくなるので

楽しんでくださいねというと



はじめての方は驚かれます。


「えっワインって早く飲まないといけないとおもっていましたが
大丈夫なんですか?」



「大丈夫ですよ」



「マキコレワインの生産者さんは収量を落として完熟したブドウをワインにしています。完熟したブドウは酸化に強いのでワインにした後に空気に触れてもよりおいしくなりますよ」



「このワイン達は空気が栄養みたいですから」とお伝えすると



皆さんワクワクした顔になります。



「じゃ〜安心してワインを楽しめますね」



そのお顔をみるとすごくうれしい気持ちになります。




ワインを空けて

日にちが立てばたつほど

カドがあった味わいに丸みが出てきて

本来もっている

ポテンシャルやおいしさがどんどん

引き出されてくる。



飲み度に

表情がかわり

味に深みがでてきて

一本で

いろいろな楽しみが

味わえる。


店で日々試飲でワインを空けていますので


気軽に体験しにきてください。


心よりお待ちしております。