2017/07/05

冷やして美味しいマキコレワイン。

ジメッと暑いこの季節は
のどごしがいい
ビールが美味しいと感じるのかな。

が!!しかし

夏に冷やして美味しく感じるワインを提案したいです。

暑いときのワインは、冷蔵庫でキンキンに冷やして
すんごく冷えたワインを飲むのがおいしい。

白ワイン、スパークリングワインは冷やすのはいいけど

赤ワインを冷やすのには、少し意識してワインをセレクトするといいと思います。

それは、赤ワインは渋みがあり、渋みが強いワインを冷やすと

果実味が閉じて、渋みが強調されます。

赤ワインを冷やして楽しもうと思えば

渋みが優しいワインをセレクトするのが望ましい。

今回の赤は渋みが優しく程よく果実味もあるワインをセレクトしています。

これ以外にもいろいろあるので、詳しくは聞いていただきましたら

喜んでお答えします。
















0 件のコメント: