2016/05/04

断捨離

3月から一緒に働いているスタッフは

家にものをあまり置かない人。


いる、いらないの判断が早すぎて笑えるぐらいだ。


ものがなくなり、スペースが空くと「うっとり」するみたい。

気持ちいいみたいだ。


今までに出会った事の無いタイプの人。


彼女の影響で、店の中をものすごく断捨離しています。



いままであったものを「いる」「いらない」って判断して

「いらない」と判断した

ものを手放すことって、最初はすごくしんどくてつかれる。



手放した後、店がすっきりすると気持ちいい。



いままで、お店の裏のバックヤードは、
いつか使うものと思って置いているものが
沢山あったが、


今では、ものがまったくなくなるぐらい

手放した。


最初にお店にきたときぐらいものがない。



仕事に必要なものだけを置いたら


スペースがすごく空いた。



「これだけスペースがあいたら、

しっかりワインを置けるやん」って当たり前の事に

気付きうれしい。



慣れない断捨離はつかれる。


その後の開放感はたまらないけど。







0 件のコメント: