2016/05/20

楽しかった出会い

18日はお休みをいただいて、


芦屋のcocozion(ココザイオン)さんの麻炭祭というイベントに

ワインの仕事でいってきました。



ココザイオンさんは、心と体が健康で楽しい生活の為には、何を選ぶかが大切という提案をしている(僕の解釈です)お店で


オーナが発信するメッセージに惹かれているお客様がたくさん来られていて、
参加者の方ともお話をさせていただいて、楽しい時間でした。


ココザイオンのオーナーさんが明確に描いているビジョンがあって

ブレずまっすぐにお伝えしている姿は素敵で、

その想いに共感をおもっている方に囲まれていて

すばらしいなと思い勉強させていただいています。



会では

麻炭を作られて、楽しくお伝えしている伊香賀さんにも久しぶりお会いできて


ワークショップでのお話しもよかったです。


伊香賀さんは、その人が麻炭に出会って、その人のタイミングで

使って、感じて、


よかったら取り入れてくださいと

いつも言っています。



なんでもそうだと思いますが、

なにかを取り入れて使うというのは、


体感は人それぞれだと思う。


自分の体感を大切して

よかったら取り入れてくださいというお伝えの仕方をいつもしていて



スタンスはすばらしいなと思う。



決して押し付けるわけではなく、判断をその人に任せている。


そのものは、きっとお役にたてるものという強い信念を感じる。



伊香賀さんが作ったものを使いたいって僕は思う。





出店している方におもしろい方がいまして、


印象に残っているかたを書きたいと思ったので書きます。



書家の上山光広さん ライブで書をかいていました。


なにかわからんけど、書いている姿を見ているだけで

鳥肌がたった。なんだろうあの感じ。



自分をさらけ出している。

かっこつけず、そのままな自分。



ライブの後にお話しさせていただいて


いろいろ寄り道をしてみたけど、

やっぱ書に帰るんだね。

書を書いていく事が僕の道だって気付きましたって

話しをしていたのが印象で、かっこいいなと思った。



おもしろく、魅力あふれる方だった。





帰る間際に

もーりーさんの楽健法を体験しました。


普段は、体のケアをすることがなかったのですが、



施術をしていただいて、体がほぐれると、心もほぐれる

体と心って当たり前だけど、一緒なんだなって感じた。



施術を受けながらお話をさせていただき、

体をさわって、その人のことってわかることってあるんですか?ときくと



わかるときってありますね。


僕の体をさわってどうでしょうか。



首が凝っていて、目に疲れがありますね。


首が凝っているというのは、


気を使うことが多いのではないでしょうか。

繊細で観察をすごくしている印象ですね。


それで目が疲れている感じですね。




首と目のケアは日頃からしているといいですね。


楽になると思いますよってアドバイスをいただきました。



施術後は体が軽く、


体がほぐれると、心もほぐれる感じがして

気持ちよかったです。


体のケアって大切なんだなって気付きました。



出会いがあったり、気付きがあったり


充実した時間を過ごさせていただきました。











0 件のコメント: