2016/05/24

今週土曜日の神座さんのワイン会少しお席が空いています。

神座さん わいん会 少しお席が空いています。

お時間がありましたら、いかがでしょうか。




竹屋町神座さんで、特別料理にワインをあわせた会を定期的にさせていただいていて

今回で16回目。



ありがたいことに

いつもリピートの方にきていただいていて

アットホームな会です。



お隣の方といつのまにか打ち解けて楽しい会話をされています。


おいしいお料理とワインでほっこりされているんでしょうね。

うれしい光景です。




日にち 5月28日


場所 竹屋町神座

      京都市中京区竹屋町西洞院西入ル東竹屋町414


電話番号 075-212-0574
   

会費 10800円

(コース料理、ワイン込み)



お時間 19時スタート





大将から

メニューをいただきまして、ワインを考えました。



今回はワインにテーマを決めてみようとなり、



ロワールのトューレーヌ地区のオーペロンのワインのみを揃えます。


赤白共に、様々な品種をつくっており、



透明感があって

やさしい果実味で力強いワインを生み出すワイナリーです。




丹後の分厚く切ったふぐに香り華やかなソーヴィニョンブランで。


ビフカツに、エレガントなマルベックを合わせたり。


八寸には、爽やかなクレマンドロワールで。



テーマを決めてワインをセレクトするのははじめてでワクワクしています。



ご興味のある方は

カーヴ田中屋までお問い合わせください


075-276-6151

担当 田中

0 件のコメント: