2015/02/05

お客様にお送りさせていただいたワイン達

当店は6本以上ご注文いただきますと
送料無料のサービスをさせていただいています。

昔からマキコレワインが好きなお客様からのオーダーで
お送りさせていただきました。




今回の気分をお聞かせくださいってお願いしましたら


こんな感じでオーダーをいただきました。




『気分は、忙しくて楽しくてワクワクしています。
両親と飲みたいので白は辛口で酸味のあるもの、もしくはジワっと旨味があるもの。甘いのはパスです!

赤はプレゼント2本はそれぞれ、珍しいぶどうのがいいです。ガメイやシラーとか?
赤の私用は、ミディアムボディ?で。』




写真の6本セレクトさせていただきました。


右から

イタリアの北部のヴェネト州のソアベの格上のクラシコ。
普通のものより、余韻が長くてスケール感あります。
すっきりしていて綺麗な酸が特徴。




その隣の「3」という数字のラベル

フランスのロワール地方のミュスカデ。

3は出来の良い年のものをじっくり3年寝かして深みを出した表現。
ミュスカデはすっきりしていて切れがあるのが特徴ですが
これはすっきり+深みがあってまろやかさもあり

飲み応えがありますね。





その隣は

ウーダンさんのシャブリ。マキコレのシャブリは
バランスがあって好感ありの「ミレーさん」
樽熟成でコクと深みのある「ポミエさん」といるのですが
ウーダンさんはシャルドネのそのままの良さを表現したい想いで
ステンレスタンクでの醸造にこだわっています。
畑仕事にクラシックを聞いて優雅に畑仕事をされているみたいで

透明感があって綺麗な辛口のシャブリです。






エメラルドグリーンのラベルは
アルザス地方のピノノワール。

忙しく、楽しく、ワクワクっていう気持ちに
ピッタリの華やかな気持ちになれる赤ワインかな〜って思ってセレクトしました。





その隣は

上級クラスのボジョレーのシルーブル村のワイン。
ボジョレーってちょっと薄いんじゃないっていうのをうれしく
裏切ってくれる、豊富な果実味を楽しめるいちごの香りと味わいを
楽しめるやさしいワイン。





一番端の赤ワインは

プロヴァンス地方のシャトーバさんの
シラー・カベルネソーヴィニョン・グルナッシュという濃いめのブドウを使いながら
エレガントでやさしくそれでいて力強さもある
理想的なミディアムボディーと個人的に思っています。
安心感のあるおいしさがあるのでプレゼントにオススメです。




ご要望をお聞きしてワインをセレクトさせていただけるのは
ありがたいです。


その想いに少しでもお答えできるようになりたいですね。


喜んでいただけるとうれしいですね。







0 件のコメント: