2017/09/09

ほんとうに美味しいワインとは

ほんとうに美味しいワインとはの答えに

カーヴ田中屋は、
マキコレワインが答えに近いと思います。

実際にお客様に

ほんとうに美味しいと思っていただける為には

2つあります。

これは個人的な考えです。

1つは、品質

2つめは、その人のその時の好み

品質を突き詰めるには、納得してワインを選ぶには

お店に立っていると決してわからない。実際に畑にいかないとわからない。

でも

畑に行ったとしても、どのようにすれば
より良いワインができるのかがわからないと、

そして、生産者の仕事をみて。

より良いことをしているかわからないと判断できないので、現地に行ってみて畑を見てもは判断できない。

蔵にいっても、より良いワインの為に何をしたらいいのかわからないと判断できない。

ほんとうの
ワイン造りのことがわからないと現地に行ったとしてもわからない。

品質を突き詰めるには、最高の品質がわかり、最高の品質を目指している生産者を知らないといけない。

そして、そのワインを飲んで理解しないといけない。

品質を突き詰めるには、造り方がわかり、それをやっている人を見つけて、そのワインを理解する。

そうしてはじめて品質を突き詰めることになる。

これをクリアしているのはマキコレワインだと思います。

田中が現地で選ぶとこれはできない。僕は現地のワイン造りことはわからないから。

なので
金井麻紀子さんが現地で選ばないと最高のものにはたどり着かない。

だから僕は一からのワイン選びはしていません。ワイン造りのことがわからないから。

ワイン造りの本質がわかる金井麻紀子さんの選ぶワインが本物だと思うので、僕はマキコレワインを理解することにエネルギーを使おうと思った。

これがカーヴ田中屋がマキコレワインのみを扱う理由です。

ほんとに美味しいワインのもう1つに

嗜好品なので、好みは人それぞれということを前提に考えます。

その人のその時の好みというのがあり
出会うタイミングが大切だと思う。


ワインはブドウによる表現の幅が広く、
味と香りが多種多様なお酒。

最高品質で値ごろなワインがあったとしても、その人の今の気分にあわないと
その人にとって最高の体験にはならない。

なので、ワインのキャラクターを知り、
その人の意図を知り、その人に喜んでいただけるワインを繋げる人がきっと必要。

最高の品質のワインをお客様の今の気分をいい感じでマッチさせて

あわせるのがその人にとって、ほんとうに美味しいワインとの出会いの1つだと思う。

カーヴ田中屋はお客様の喜ぶ笑顔の為、マキコレワインでそこを目指したいです。

0 件のコメント: