2017/09/06

10月のマキコレワイン会の詳細が決まりました。

10月8日(日)ダ・マエダさんと15日(日)のボタンさんのワイン会のお時間と会費が決まりましたので書きます。


10月8日(日)/
金井麻紀子さん金井社長をお呼びしてマキコレワイン会


場所:ダ・マエダ 〒602-8286 京都市千本中立売上ル玉屋町36
TEL075-465-5258
時間:17時30分オープン 18時スタート
会費:8500円

オーナーの前田さんとマキコレワインの輸入元に行く計画があって、タイミングが合えば
金井社長と麻紀子さんをお呼びしてワイン会をしましょうとなり、トントンと企画が決まりました。マキコレワインを日本に紹介している金井麻紀子さんのお話をきける貴重な機会です。



お料理はお野菜を使った前菜、パスタ、メインの3種。

にマキコレワインをしっかり合わせて

ワインの説明を金井麻紀子さんに
深くしていただく予定です。


前菜はスパイスを使った野菜の前菜。
パスタはラビオリ
メインは国産の仔羊を使ったお料理。

発信してからありがたいことに
ご予約をいただいていて残り7席です。







10月15日(日)/ボタンさんワイン会 
ポルトガル料理とイノシシが好き。
もちろんマキコレワインも

場所:ボタン 〒606-8392 京都市左京区聖護院山王町41
TEL075-761-8235
時間:13時から
会費:7000円

ボタンさんのワイン会は、ボリュームがあって美味しくて満足度がとても高いと評判でお席も結構早い段階で埋まるほどの人気。
久しぶりのワイン会でワクワクしています。


シェフの望月さんがポルトガルに行かれて、感動されて現地のお料理を望月さんの感性で
イノシシと合わせて表現した6種のお料理に、6種のマキコレワインをペアリングで合わせます。

ポルトガルの料理は全然わからないので、
事前にお料理をいただきに行き、しっかりお食事をいただいてからワインを考えます。

こうして書くと食べてからワインを合わせるんだったら、きっとピッタリなんだなという
ハードルを上げて書いています。

お料理をいただくと、よりワインを合わせる
イメージがはっきりわかるので、よりワインを選びやすいので
みなさまに喜んでいただけるようにがんばります。

先日発信したところ、ありがたいことに
早速たくさんのご予約をいただいており、ぞくぞくとお席が埋まっています。

お時間とタイミングがありましたら、ぜひご参加ください。


0 件のコメント: