2016/12/22

6本セットのワインについて

ワインをセレクトをするときは、いつも受け身の姿勢でお聞きする事が多い。


お客様のお話しを聞いて、

喜んでいただけるにはどうしたらいいのかを考えてワインを選びます。


お自宅用でしたら、その方に喜んでいただけるように。

プレゼント用でしたら、相手の方のことを想像して、その方に喜んでいただけるように。


パーティー等に使われるのでしたら、お料理をお聞きしたり、参加者の年齢や嗜好などをわかる範囲でお聞きして、考えてその空間がより引き立ち楽しい時間を過ごしていただけるように。




お話を聞かないと、ワインが閃かないとずっと思っていましたが、


前のブログのように

こうしてセットを作るのは、今年に入ってからです。



お客様に、こちらからもっと、

マキコレワインの美味しさ、楽しさ
マキコレワインがある幸せな感じを

もっと提案していきたいと思って

こちらから発信していこうと思いました。




セットを考える時は、



今までのお客様の感想。

お店で試飲を重ねて来た経験。

セットのテーマに沿ったワインかどうか。


飲んでいただいたときに
喜んでいただけるワインかどうか。





そんなことを合わせて

考えてセレクトしました。


ほんとはお話を聞いて、その方に合わせたワインをセレクトするのが、僕はやりやすいのですが。


新しいこともチャレンジしていきたいです。



0 件のコメント: