2016/01/19

マキコレワインはおいしい。



お客様から、おいしいって言っていただいたらうれしい。


僕の方から

これおいしいですよねって言っても

やっぱり

本人が心からおいしいって思わなければ


こちらには

おいしいって伝わってこないと思う。


カーヴ田中屋では試飲をしていただき
カーヴ田中屋のワイン(マキコレワイン)のことを

まずは知っていただくことをしています。


マキコレワインのおいしさを共有したい想いからです。



目の前で飲まれる方がどのような感じかは、

なんとなくでわかるんですね。


でも、こちらからはおいしいを強要したくない。

なので、飲んでいただいているときは

お客様の感じられたことを大切にしたいです。


感想を真摯に受け止めるようにしています。


飲んでいただいた方で

おいしいって感じていただけた方の

素直なリアクションは

見ていてすごくうれしい気持ちになります。

ありがたいなって思います。



僕と同じように、このワインをおいしいって思ってくれるんだ。

大げさですが、同士に出会えた気分になります。うれしい気持ちになります。



マキコレワインのおいしさを共有できる方との出会いを楽しみに日々お店に立たせていただいています。


なんか固くなりましたね。


あんまりブログで書いていないですが、

日々試飲でいろいろ空けています。


ワインのことをもっと共有していきたいので

書いていきますね。



今試飲で空けているワインです。



クロードマレシャル ブルゴーニュブラン

マレシャルのシャルドネは、マレシャルでしか楽しめない。
不思議な魅力とおいしさがあります。
余韻が心地よく、長く、凝縮感がありますが、クドくなく、
奥に旨味があって、
感動がある。

この感動は飲まないとわかりませんが、飲まれた方はこの言葉の
意味がきっと伝わるはず。


真ん中

カイユベル コート・ド・ベルジュラック テールショー

ボルドーの隣のベルジュラック地方のワイン。
メルローとカベルネソーヴィニョンを樽で熟成させた表現。

まろやかで、やわらかい甘みが食欲をそそります。
しっかりめのワインでオススメをと言われると
迷わずオススメさせていただきます。

若干若さがありますが、愛嬌で乗り切れます。おいしいです。
空けて3日ぐらい置いてあげると、角が取れてきて
丸みが出てきてグッとおいしさが引き上げってきます。

渋いワインって苦手な方に一度体験していただきたいですね。


左は

カイユベル ベルジュラックルージュ エテ 2014

品切れの期間が長くあり、首を長くして入荷を待っていて、
うれしい再会を果たしたワイン。

ラベルにブドウの配合が書いてあり、以前よりメルローの割合が多いので
確認したいので空けてました。実は早く飲みたかったというのが本音。

カイユベルは、ほんと上手だなと感動。若いヴィンテージなのに、
若さはあるんだけど、しんどくない。空けたてからおいしい。
メルローの良さが十二分に楽しめますよ。柔らかくて細かいタンニン。
果実味もあります。このレベルのボルドーを探すのに苦労しそうだと思わせる
レベルの高さです。やっぱりおいしい。


0 件のコメント: