タイミングってほんと大事って思えるようになってきた。
最高にすばらしいモノがあったとする。
でも、それを求めていない人に提案しても、そのモノは活きないかもしれない。
お腹いっぱいの人に、おいしいものを持ってきたら、おいしいものはそこに存在するんだけど、
その人はお腹いっぱいなんで
「なんで今なの」って、ちょっとガッカリ感がでる。
マキコレワインに出会って、世界最高峰のレベルのワインだ~って感動して。
みんな、これを飲むとおいしいって言うはずだって思い。
マキコレワインの素晴らしさを大声で言ってきた。
僕が大声を出しても、
目の前の人と、マキコレワインのことを
共有、共感、すばらしさ
ワクワクを分かち合わないと
マキコレワインを飲んでみよう。楽しんでみようと思ってもらえないのではないかなと
長く続けることができて思うようになってきた。
マキコレワインもたくさんあって、目の前の人にとっては、
なんでもいい訳ではなく、
飲み頃があったり。
マキコレワインはそれぞれがユニークで個性があって、愛すべき大切なワインで、
僕はお客様よりは
少しは知っているけど、
まだそれを知らない人に、どう上手くお繋ぎすることが
できるのかが、僕の仕事だと思うようになって来た。
目の前の人が求めている意図をどう汲み取るのかが
とても大切。
意図を汲み取り、このワインはいかがですかと提案できるワインが
マキコレワインっていうのが僕はうれしいし、
マキコレワインなら
家にもって帰って飲んだ時に、喜んでいただけると思う。
僕はマキコレワインなら大丈夫って確信がある。
だから僕はお客様のお話しをお聞きして
意図を汲み取ることに集中することができると思う。
お客様には、来店いただいた時には
いつもいろいろ質問をしていますが、
それは
実は
意図を汲み取りたい想いからです。
ちょっといつも思っている事を書いてみました。
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