2016/02/08

お客様との会話から

田中さんが選ぶ

バレンタインのワインってなんですか?

ふと聞かれました。


こうして聞いてくれるってありがたいですね。

信頼していただいているんだって伝わってうれしい気持ちになります。


考えてみたけど

う〜ん

これっていうワインはないですね。

答えになってない。



渡す人によって、プレゼントをしたいという人が

どういったものが好みなのか、意図なのか

人それぞれ違うし。


赤ワインかな?

白ワインかな?

シャンパンかな?

スパークリングワインかな?


聞いてみないとわからないって思うから

自分から思い浮かばないですね。



この時期だからこそ

フルーティーなものをオススメしたいかなって思う。


と言うと


田中さんって、人それぞれによってワイン選びが違うんですね。

言われました。



僕は、問いかけていただけると

ワインが思い浮かぶということを


お客様からの会話で気付きました。





0 件のコメント: