2015/09/22

シルバーウィークの営業はたのしい。

シルバーウィークの営業はいつもはお会いできない

観光客の人がご来店いただき、

新鮮な気分で営業しています。

北海道からお越しの新婚旅行のワイン好きのお客様。



たまたまふら~と店の前を通って
ワインショップがあるよって、ワイン欲しかった~って
テンション高めにお越しいただきました。


新婚旅行なんですって聞いたうれしい気持ちになりました。


2人の幸せな時間に当店を選んでいただいたのがうれしかった。



今日も顔を出していただき、今からバスでいろいろ回ってきますと
わくわくと楽しい報告をいただきました。




その直後は


長崎と大阪の遠距離恋愛の若いカップル。



北海道からお越しのお客様が当店でワインを試飲している姿を外からみて
「おいしそ~」って思いご来店。


彼氏さんはお酒が苦手で、頭がいたくなったり、アルコールを強く感じて、ワインが
苦手だったみたいですが、


マキコレワインを飲んで、「うわっおいしい~。これならのめる」ってうれしいお言葉。

彼女さんはお酒が好きな人で、これからは彼氏と一緒に飲めますってうれしそうだった。


お二人の馴れ初めや彼氏さんの今の仕事のことを聞かせていただき、僕なりの思うことをシェアしたり、2人の今のことを聞かせていただいたり、お話が楽しく幸せな空気をいただきました。




それから、愛媛から観光でお越しで、
ドイツパンのおいしいお店のハチハチさんからのご紹介のお客様が来られて、


ワインを買うならここがいいよ~っていわれてきましたって来られました。

ワインに合うおつまみの話しになって



おいしいソーセージありますよということで

ハム工房古都さんをご紹介させていただきました。


古都さんに電話して、今からうちからお客様が行かれるのでよろしくお願いしますって電話をしたら、仕事が落ち着いたから、よかったら届けるねってきていただき、



古都さんが来ていただいた直後に、ハチハチさんとカーヴ田中屋や古都さんを繋げていただいた、


杉山佳苗珈琲焙煎のかなえさんも近くに買い物があったので~ということで寄ってくれて、


おもしろくて不思議なご縁が生まれました。




オープンから閉店まで

様々な方にお越しいただき楽しい時間を過ごせました。


お客様から元気をいただき


お店をさせていただいていることってありがたいなって


改めて思ったシルバーウィークだった。



本日、明日も

よいご縁をいただけますように。




皆様も素敵な休日を。

0 件のコメント: