2017/02/09

マキコレワインは素晴らしい。

マキコレワインは素晴らしいと思う事を書いてみる。

素晴らしい一つの理由に

マキコレワインには安心感がある。

安心感とは、生産者の顔が見えるのが一つの理由。

おいしさはもちろんだけど。

造り手の顔が見えるのは、安心できる。

フランスで生産者になれる資格をもつ麻紀子さん
生産者になれるということは、ワインの造りを熟知しています。

本来のワインとは何かを問いかけて。
本来のワインを目指す生産者と出会った。

これはすごいことだと思う。

普通ワインに出会おうと思えば

店員さんに聞いて買うか。ネットで自分で判断して買うかだと思う。

麻紀子さんは、本来のワインとは何かを問いかけて、現地でそのようなワインを造っている人にあって、直接対話して確認して、これなら大丈夫だと確信したものを日本に紹介している。

造り手のことを深く理解してま納得して仕入れているワインを
扱っています。

麻紀子さんと同じ事を

僕がやろうと思うと、フランスに行って、まず言語を覚えて、ワインの勉強をして、現地を回って。その行動は出来たとしても、本来のワインかどうかの判断できる感性がないとできない。現地にただ行くだけではこのワインには出会うことができない。


気の遠くなる時間と労力とワインに情熱がないとできない。


そのような想いから入ったワインを紹介させてもらうのは恵まれているし

ワインをおいしいって言っていただけるお客様に出会うこともありがたい。

マキコレワインは安心できるから素晴らしいと言えます。



0 件のコメント: